奥さんにバレずにお小遣いを増やす方法

ビジネス

こんにちはmakです。

今回は私が実践していた奥さんに内緒でこっそりお小遣いを増やしてしまおうというお話をします。

現在独身の方や毎月十分なお小遣いをもらっている方にはあまり関係のない話ですが、家計や将来のためにと十分なお小遣いがもらえず、毎月仕事よりもシビアなスケジュールでお金の管理をして何とかやりくりする、なんて方も多いと思います。

2018年の統計では40代前半の平均年収は約560万円そしてお小遣いは約3万5千円です。

正直年収560万円って私から見れば結構悪くないなーとは思いました、なんせ私は手取り20万だったので、、、

でも年収500万円オーバーでお小遣いが3万円台って結構少ないですよね?

当然それより年収の低い人は比例してお小遣いも下がります。

毎月3万5千円貰えたとしても一日1000円ちょっとしかありません。

奥様にお弁当を作ってもらえるのであればまだ何とかなりそうですが、ランチ代もそこに含まれるとなるとまさに死活問題です。趣味にお金をかけるなんて夢のまた夢です。

「小遣いがあと1~2万円増えれば、、、」

なんて思っている方も多いと思います。とはいえ奥様に懇願しても貴方の収入が上がらない限りお小遣いアップは期待できません。

そんな貴方に奥様に懇願することなく、しかも奥様にバレることなく小遣いを月1~5万円増やす方法をご紹介します。

必要なものはスマホ1台あれば十分です、ガラケーの方は頑張って奥様に土下座してでもスマホに変えてもらいましょう!

それでは難易度の低い順にご紹介していきます。

 

ハピタスで自己アフィリエイトする

ハピタスは最近人気が出てきている自己アフィリエイトのサイトです。

芸人を起用しCMも流れているので見たことある方もいると思います。

自己アフィリエイトとは、企業が販売している商品を自身で購入することにより報酬を得られるサービスです。

報酬を得られることにより、通常より実質安く購入できたり、商品によっては実質タダになることもあります。

また商品購入の他にも商品モニター、クレジットカード契約、一括見積もり、口座開設、FX取引、セミナー参加等多数あり、クレジットカードやFX取引は一発で数万円の報酬が得られる場合があります。

ハピタスの良いところは、販売する商品を用意したり、自らが労働する必要がないということです。

 

得られた報酬は現金化することができますが、その他にもAmazonギフト券や楽天スーパーポイント、その他仮想通貨にも交換することが可能ですので奥様に内緒でポイントに交換し趣味の道具を購入するということも可能になります!

 

お手軽に始められますし案件も多数ありますのでご自身にあった案件を探してみてはいかがでしょうか?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

メルカリ、ラクマで不用品を販売する

不用品をお持ちの方はこちらがオススメです。

メルカリ、ラクマともにフリマアプリですのでスマホひとつで出品が可能です。

私は洋服やスキー場のリフト券を販売する際に利用していますがこの2つの利用者は基本的に若い方が多いです。

ただし、あくまでフリマアプリですので高額な商品は売れにくく、普段着やチケット、生活雑貨などが販売しやすいです。

経験上3~4000円くらいまでが売れやすく、それ以上の価格の商品は売れにくいです。

趣味の道具やブランド品はオークションの方が圧倒的に高値で売れるのでこちらでの販売はオススメしません。

それでは2つのメリット、デメリットをご紹介します

 

メルカリ

メリット

・利用者数が圧倒的に多く知名度がある

・利用者が多いため販売に至るまでが早い

・スマホで簡単に出品できる

・掲載できる写真が多く、商品説明のテンプレートがあるため初心者でも出品しやすい

デメリット

・若い利用者が多く、おじさんの持ち物は売れにくい

・いきなり値下げ交渉をしてくる(無視しましょう)

・販売手数料が高い(10%)

 

フリマアプリの中では圧倒的な利用者数を誇るメルカリですが、メインは若い利用者で、若者向けのアイテムが多く出品されています。

おじさんが使うアイテムはゼロではありませんがあまり出品されていないので子供服や奥さんが以前使っていたアイテム等が売れやすいです。

 

ラクマ

メリット

・メルカリより多少年齢層が高いため、おじさんの商品も販売しやすい

・販売手数料が安い(3.5%)

・売上金は楽天キャッシュに交換できる

・スマホで簡単に出品できる

デメリット

・メルカリより利用者数が少ないため、販売に至るまで時間がかかるときがある

・掲載できる写真が少なく、文章も自分で考える必要がある

 

ラクマは以前はフリルという名前でしたが、楽天と経営統合し現在は楽天のフリマアプリとしてCMでも見られるようになりました。

メルカリより若干年齢層が高い感じで、メルカリよりはストレスなく取引を行うことができます。

手数料もメルカリより安く売上金は楽天キャッシュにも換金出来るので楽天ユーザーでしたらかなりメリットがあると思います。

 

「じゃあ結局どっちがいいの?」と悩むところですが、私の場合は先にラクマで出品し、売れなそうだったらメルカリで出品する、という流れにしています。

販売手数料に差があるのでメルカリで出品する場合は多少高めに設定します(ラクマで3000円にした場合メルカリでは3200円)。

同時に出品しても問題ありませんが、万が一同じタイミングで売れてしまうとトラブルになってしまうので注意が必要です。

ラクマには「購入申請」がありこれを設定しておけば出品者の許可を得ないと購入できないというシステムがありますので設定しておけば安心です。

販売価格設定のポイントは、相場が決まっている商品であれば値下げ不可として販売してもOKですが、相場が決まっていない商品は必ず値下げ交渉してくるので値下げをしても利益が出るように少し高めに設定したほうが良いです。

送料は必ず出品者負担にしましょう、購入者の心理として、販売価格に送料が含まれていると得をした気持ちになりますので売れやすくなります。

どちらもフリマアプリですので販売価格より安くなることはあっても高くなるということは絶対にありえませんので、趣味の道具やブランド品、レアな商品を出品するのは勿体無いです。逆にユニクロ等のファストファッション系や量販店で購入した雑貨等を出品すると良いでしょう。

 

ヤフオクでしっかり稼ぐ

ヤフオクは趣味の道具やブランド品、レアな商品などが高値で落札される可能性が高いので月1~2万円どころではなく数万円稼ぎだすことも十分可能です

私は以前新婚旅行の旅費を稼ぐためにスノーボード用品やアウトドア用品、他にも家電製品やブランド服を販売しまくり1ヶ月で16万円稼ぎ旅費の足しにすることができました。

ヤフオクは評価を見て入札される方が多いので出品する際は誠心誠意を持って販売し良い評価を稼ぎましょう。

もし始めたばかりで評価がゼロならまずは商品を落札してみて評価を増やしましょう。

価が上がれば信頼され高値で落札される可能性が圧倒的に上がります。

ヤフオクのアプリがありますのでスマホでも簡単に出品できますが、写真や文章のクオリティで落札価格が変わりますので少しでも高値で売りたいのであればPCでしっかり作り込みましょう。

 

慣れてくれば転売や代理出品も可能です。

海外のオークションサイトやアマゾン、あるいは量販店で売られていたセール品を購入し、それをヤフオクで売るということもできます。

こちらはリサーチ等の作業が増えてしまいますので簡単ではありませんが小遣いレベル以上の売上を出すことも可能です。

 

転売が厳しいようなら代理出品がオススメです。

友人が持っている不用品を代理で出品することで手間賃で稼ぐ方法です。

転売と違って資金ゼロでできるので赤字になる心配もありません。

代理出品をするなら手数料は売上金額の30~40%取ってもいいと思います。

売上金額の中にYahoo側の販売手数料も含まれていますし販売しなければ友人にとっては0円ですので決して高い手数料ではないと思います。

ただし、低価格の商品ですと手間と労力が合わなくなりますのである程度の金額(5000円以上)で売れる商品だけ代理出品するようにしましょう。

 

 

以上私が実践した小遣い稼ぎの方法を紹介しました。

どれもやり方次第では月に5万〜10万円を稼ぎ出す事が可能ですが、メルカリ、ラクマ、ヤフオクは販売する商品を用意しないといけないのでそれなりに手間がかかります。

まず始めるなら商品を用意しなくても良いハピタスがオススメです。

全て無料でアプリをダウンロード出来ますのでとりあえずダウンロードしてみてどんな感じか見るだけでも良いでしょう。

 

慣れてくれば全て使いこなす事が出来ますので上手に利用して奥さんに内緒でしっかりお小遣いを稼いじゃいましょう!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス